2013年10月25日

そして時は動き出す



だいぶ時間があいてしまいましたが後編です。
前回投稿した前編(http://www.nicovideo.jp/watch/sm21925919)の続き
……としては結構な長さの短編になってしまいました。
なんと過去の投稿動画も全て含め、歴代6位の長さです。
多少端折った部分もあるのですがそれでもこの長さなので
ちょっとオチまで持っていくのにばたばたしちゃった感はありますが
伝えたいことはほぼ盛り込めたかと思います。
動画後半にかかるオーケストラみたいな曲はDream Theaterのアルバム「Dream Theater」より
「Illumination Theory」という長編曲の中間部分です。

時間停止っていうシチュは結構面白いものではあるんですが
本当に時間が止まりっぱなしだったらそれはかなり怖いんじゃないかなという
ある種のホラー的な解釈も含めつつな後編でした。
動画の最初のほうで夢子が苦し紛れに誤魔化した台詞の
「止まった時間の世界で何かあったら大変」っていうのは本当にそうだと思います。
文字通りの意味で誰も助けてくれませんから。
自分だけが動けるっていうことは、つまり自分しか動けないということでもあるので。

もともとは1人の時間を満喫したくて神様にお願いした涼ですが
かたや2人きりの時間を作りたくて神頼みした夢子。
結果としては2人とも(特に夢子が)一応願いは叶ったようで何より……といいつつも
やはり安易に神頼みをしてはいけない、と。
本当にやりたい事は自分の力で叶えていかないといけない
というメッセージもこの話の中に込めたつもりです。
ちなみに今までの恋愛の神様シリーズも大体そんな感じです。
偶発的に与えられた力や状況では、ろくな結果になりません。
その辺も考えて恋愛の神様は試練を与えてくれてるんですね。凄いですね!(棒読み)

本音を言えばりょうゆめが書きたかっただけなんですがねw
まぁ、三つほど余分にフラグが立った涼はこの後が大変だと思いますが爆発しろ( ^ω^)
久々のDSノベですがお楽しみ頂けたら幸いです。
そして自分の動画をきっかけにアイマスDSに興味を持ってくれたり
あるいは動画をつくってみたいとか思う人が少しでも増えてくれたら嬉しいです。
posted by 若燕P at 21:44| Comment(3) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

帰ってまいりましたNovelsm@ster



結構お久しぶりのNovelsm@ster動画投稿です。
とはいえ6月7日に一旦ノベでの動画投稿活動をストップしてからも
割と日を空けずにIM@SHUPという音系のジャンルに移ってギター弾いたり
ちょこちょこPixivでSS書いたりとかしてたので、特に界隈から離れてた感はなかったのですが。
ぼちぼちNovelsm@sterも久々に作りたくなってきたという感じです。

でも、やってることは休止前とほとんど何も変わってないです。
まーそんなに急に変わったこともできるわけがなく。
やっぱり自分の見たいものは自分で作り上げてくしかないのかなーって思いもあって
初心にかえるという意味もこめてシンプルな作りにしてみました。

内容としてはこのくらいの時期になるとよく出没する
「恋愛の神様のちょっかい出しシリーズ」ですw
時間停止っていう能力にはやっぱりいろんな意味で妄想をかき立てられますし
そういう能力をもし涼が手に入れたらどうするのか、という事で今回の短編を作ってみました。
ちなみにもうプロットの時点で絶対長くなるの分かってたので
作り出す前から前・後編の二本立てにする事は決まってました。
それにより、この前編のほうにもチラチラと後編の鍵になるような会話とかが
織り交じってたりもします。
詳しくは後日投稿予定の後編をお楽しみにということで。


まぁ細かくグダグダと語るのはこれくらいにして
要するに「りょうゆめ」がほしかったんですYO!
でも尾崎さんの鼻エンピツの部分から作り出したのはナイショだZE!
DSに関してはまだまだ、やりたりない気持ちはあります。では。
posted by 若燕P at 12:21| Comment(4) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

一先ずのピリオド



第七次ウソm@s祭り以来の投稿となります本作は
我が敬愛すべきモバマスアイドル佐々木千枝ちゃんの生誕記念動画です。
内容は誕生日とは全然関係がないんですがw

アイドルマスターシンデレラガールズに触れて後
いつ頃から彼女にハマり始めたのかは定かではありませんが
自分の中で今一番ホットな存在と断ずるに些かの躊躇も持たぬ状態です。
他にも好きな子は多々存在しますが(例えば動画内のちひろさんとか)
誰か一番を上げろと言われたら迷いなく千枝ちゃんです。
ただし、ちっちゃい子が好きとかロリコンとかじゃあないんです。
千枝ちゃんの性格とか全体的な雰囲気が好きなんです。

千枝ちゃんの立ち絵は晴嵐改さん、ちひろさんはシロP製作の物を拝借。
早苗さんは拾い物の画像を切り抜いただけのものです。
同じくタイトル部分の千枝ちゃんの立ち絵も自分で既存の絵を切り抜いています。


そして動画の冒頭で久々に妄想の神様が登場していますが
今回彼女をわざわざ冒頭に起用したのには理由があります。
思えばデビュー作のNovelsm@sterでもトップバッターは妄想の神様こと
音無小鳥さん(目線あり)でした。

デビューから4年が経過した現在、ノベマス界隈のトレンドと
自分の動画の現状などを踏まえて色々考えた結果として
今作を持ってNovelsm@sterは一応のピリオド。
文字媒体の動画の製作活動は一旦お休みさせて頂きます。
(一応現時点ではラストの動画なので小鳥さんにシメてもらいました)

最近は動画にしてもPixivでアップ中のSS・小説などにしても考察や推敲が足りず、
どこか雑な作りになっている感じが否めなかったのを自覚していました。
それは自分の物語の製作に対する意欲や熱が冷めてしまったからだと実感し
このままずっとダラダラ雑な完成度の作品でお茶を濁し続けるより
一旦どこかでリセットをかけた方が良いと判断しました。
本当はわざわざこんな風に公言するものでもないと思うのですけど
これも自分なりの「けじめ」みたいなものだと捉えて頂ければ。

ですがニコマスでの動画製作そのものを止めるわけではなく、
今後はNovelsm@sterではない他ジャンルの物にチャレンジする予定です。
いずれにしても文章媒体の動画はしばらく休業です。


別にこれが最後というわけでもないしお別れとかでもないんですが
これまで自分のノベマスを見て、宣伝して、応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。
また自分の動画を、物語を信じて提供出来るようになるまで。
若燕Pのノベマスワールドは一先ずお休みです。

また近いうちにどこかでお会いしましょう。
posted by 若燕P at 20:43| Comment(3) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。