2010年02月27日

第二次ウソm@s祭

http://usomas2.exblog.jp/

これはぜひ参加してみたいなって思ってました。
(初回のウソm@sの時点ではまだPデビューしてなかったので)

3月になれば身の回りの事も落ち着くし
さすがに4月1日までには何か1つは作れるかなーと思ってます。

内容としては2〜3つくらい、ノベマスでやろうかなって思ってたものが
プロットとして少し存在するのでそれを流用しようかなと。

で、どんな展開にしようかな〜とか、この話のオチはどうつけようとか
色々考え出してふと思ったんですが
「ウソm@s」なんで別に話の落とし所は考えなくてもいいんですよね。
第1話だけウソとして上げるわけだし…続きも今から考えなくてもいいのか。

話作るとき、必ず「起点」と「終点」をはっきりさせてから製作に臨む癖があるので
逆にこういう第1話だけ作るのって自分的にちょっと難しそうかもです。
どうせならめちゃくちゃカオスなのにも挑戦してみたいけど、そうすると
続きを作ってみたくなる衝動にかられそうだし…悩みますね(゚∀゚)
posted by 若燕P at 00:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

妄想の種

ここ数日でなぜか色んな妄想の種がふくらみはじめました。

プルコギPの新しい動画(親離れ)に出てきた尾崎さん見てたら
また「りょうおざ」を描きたくなってみたり。
(なんかもう尾崎さんの立ち絵に脊髄反射してるような感もあり)
前回脇役だった分、今度は絵理ちゃんもしっかりストーリーに絡ませてみようかなとか思ったり。
これは作るとしたら続編じゃなくて別時系列のものですね。

あと愛ちゃんを主軸にしたドタバタものも一つ作ってみたいなとか思ったり。
こちらはプロットで既に話の概要がわずかに出来てたりもします。

いつも思うんですが、その話のオチというか着地点を考えるのが
凄く難しかったりしますね。
長いのもしかり、短いのもしかり。
いろんな人に見られるわけだし、いい加減な作品にならないよう
気をつけてはいるのですが
ニコマス、とくにノベマスだとあまりシリアスなのは好まれない傾向があるようだし…。
時には肩の力を抜いてコメディ路線をひた走るのもいいのかもしれません。

とりあえずの目標としては
再生1万、コメ1千のラインを目指して頑張りたいです。
posted by 若燕P at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

バレm@s2010

今年もやるみたいですね、バレm@s。
シロP氏主催で2月14日当日に動画を投稿するということで。
初参加させていただきたく思います。

で、動画の長さが10分以内ということで。
えー、事前に作ってたネタ動画は14分超えしちゃってました(^ω^;)
よって当日は前・後編に分けてうpろうと思ってます。

バレm@sでなければそのままうpるつもりではいたんですけど
かえってコンパクトになるから分けたほうがいいかもですね。

ニコマスのPデビューから早1ヶ月経過したところですし
楽しそうなお祭事には、できるだけ積極的に参加していきたい次第です(゚∀゚)
posted by 若燕P at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

