2010年06月08日

動画紹介





同じ2009年12月デビュー組、ゆりゆめPのノベマス動画です。
「りょうまい」をテーマにした、ちょっとHなノベル。

いや、自分が作ったりょうまいが、こういう形で伝播していくとはw
ニッチな組み合わせではあるんですが、やっぱりこの背徳感がたまりませんなぁ。
この辺、独身であるおざりんが相手の「りょうおざ」だと中々出ない雰囲気なので
やっぱりこの組み合わせって素敵。ありがとうございます。


ゆりゆめPの作品いくつか拝見させていただいております。
ちょうど「りょうまい」の動画作ってたあたりだったんで
実は参考にした部分とかも密かにあったりします。

あと、こういった形式のノベルものも機会があれば挑戦してみたい
という気持ちもあり、コマ割りとか文字送りのやり方など
今後参考にさせていただくかも知れないです。
(実際に投稿するのがいつ頃になるかは全くの未定ですが…)


最近は自分の作品作ることで手一杯になってて
あまり他作品を拝見する機会がなくなってきてしまったのですが
やっぱりいろんな人の作品を見るとそれだけで勉強になりますね。
特に表現方法で手詰まりになったときなんか凄く参考になります。


っていうか、これくらいやっても削除にならないんですねw
セフセフとアウアウの境目が段々分かってきた気がします( ^ω^)

また、精Hello!させちゃおうかな…。
posted by 若燕P at 00:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

「また春に会いましょう」一気見生放送

http://live.nicovideo.jp/gate/lv17686782

今回は当ブログの記事でも宣伝を。

もじゃ氏により水曜26日の20:00〜の時間で
「また春に会いましょう」の一気見生放送が開催されます。

前回「僕はユメに恋をする」が完結した時も
一気見生放送をもじゃ氏に開催していただきまして。
で、今回もということで…感謝感激であります。

当日お休みなので、自分も定刻から参加いたします。
時間ある方よければ奮ってご参加ください。
posted by 若燕P at 01:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

作品のタイトルについて

作品のタイトルって大事ですよね。

ここまでで自分のうpった動画の種類なんですが

・15の彼(全4話。完結)
・僕はユメに恋をする(全8話。完結)
・夢になる、愛になる(第2話までうp、続行中)
・大好き!律子姉ちゃん(第8話までうp、イベント関連のも含めると現在12個。続行中)

結構いっぱいうpってたつもりでも、何気にまだ4タイトルしかないんですね〜。
上2個が特にタイトルに難航した作品なのを覚えてます。

通称りょうおざの「15の彼」は、うpるギリギリまで他候補と競ってましたが
主人公が「尾崎さん」ってこともあり、尾崎豊の「15の夜」をちょっともじってこのタイトルにしました。
ちょうど相手役の涼ちんもうまいこと15才だったので。

りょうゆめの「僕はユメに恋をする」もかなり悩みました。
「世界はそれを恋と呼ぶんだぜ」とかいうのもいいかなーって当時考えてました。
時々、ユメがコメに見えるときがあるから困るの。あふぅ。

上記2つは作品の大まかな概要が見えてからタイトルを決めたんですが
下2つのはほとんどタイトル先行で考えた作品。
特に今続行中の通称ゆめあいは、もうコレしかないだろうというくらい
すんなりとタイトルが決まりました。
アイマスDSのテーマ曲ともいえる「Hello!!」のサビの歌詞部分からの拝借です。

いいタイトルが決まるとそれだけでインスピレーションの助けにもなるのですが
なかなか思い浮かびませんねぇ。
現在も3つくらい同時進行でプロット考えてるんですが(4月のウソm@sのも含め)
どれもタイトルが全然出てこなくて、色々迷う日々です。

英語のタイトルなんかは大分カッチョイイですけど
作品との関連付けも考えるとますます難しくなるんですよねw
やっぱ日本人なら日本語が楽だよなぁとか思ったり。

今続行中の作品もどんどん仕上げていきたいと思う反面
律子姉ちゃんシリーズがもうすぐ10回目になるので
何か変わったネタを仕込みたいなとか思いつつ…ウソm@sの作品も考えねば。と
頭の中がフットーしそうな状況です。
posted by 若燕P at 13:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

