2012年05月13日

近況報告など。

最近暫く動画を上げてない日が続いてました。
最後に上げたのは4月27日だったかな?
自分にしては珍しく2週間以上時間が空いてしまってます。
一応、次の動画は作ってはいるんですけど直ぐにはうpできないかも。

とりあえず色々ありました。
去る4月30日は横浜アリーナにDream Theaterのライブ見にいったり。
初横アリでしたが非常に濃密な時間を過ごせました。

あと、先日なんですがPixivの方に新しいSSをうpりました。
「ブルー」
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1040458

以前、青春m@ster2という企画に参加した時にあげた作品である「オレンジ」と
時間軸が同じというか続編というか?まぁこの辺は特に深く設定考えてるわけではないんですが。
とにかく「色」にまつわるシリーズものとして
思いついたときに少しずつ続けて世界観を広げてみようかなと思ってます。
よければ感想なんかコメントでいただけると嬉しいです。
SSの一番下のとこまで行くとコメント入れられる欄があるので〜。
ずっとDSのメンツでばっかりSS書いてるからそのうち765のメンバーの方でも書くかも。
動画になりそこねたネタとか。

ちなみに動画をずっとうpってないのは忙しかったからとかではなく。
なんていうか、大分モチベーションが低下しています。
デビューから3年目を迎えて緊張の糸が切れちゃったのかな。
ネタ切れって程ではないんですが、これと言った良いネタも出てこないのも事実で。
自然消滅は良くないとは思ってるんですけど、一度どこかで線引きしないと
ズルズル後退してしまいそうなのでちょっとSSの方に退避するかも?
動画は良いのが思いついたら上げてくって感じになりそうです。
そんなにはっきり決められるものでもないんですが……動画を待っている方にはホント申し訳ないです。

とりあえずマイペースでやってきます。
posted by 若燕P at 00:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

あけおめのご報告

あけましておめでとうございます。
2011年は色々ありましたので
年末年始は実家の福島に戻ってのんびり過ごそうと決めていたため
新年最初の動画うpはまだ先になりそうです…が
実はこんな合作企画に参加をしていました。



こちらは所謂ウソランキングの企画でして
この数十秒の動画紹介形式のために動画を作って参加させていただきました。
29位にいきなり出てくるしいつもの調子なのですぐ分かると思います。
それにしてもさすがこういう形式だとPV・MAD系の人が凄い。
わずか数十秒の最中に色んなネタやテクを仕込んでくるのはさすが。
テクも技術もないノベマスPの自分はこういう形でしか目を引けなかったんや…。

でも、もし本当に続編を作るんだとしたら
今回出したやつのようなベタ&ダサいタイトルにはしない「つもり」です!
というか今回出した作品ですが、一応は脳内で考えていた
「また春に会いましょう」の続編のボツ案の一つですし。

ボツになった経緯は、これもう「りょうまい」じゃなくなってるな
っていうシンプルな理由からです。
あと、さすがに死んじゃうのはあまりにもかわいそうかなって思ったので。
でもこの案はドラマ性が非常に強いので、惜しいといえば惜しいかな〜なんて
思ってたりもします。
そういう意味ではこういった形で日の目を見る事ができたのは
ラッキーなのかも知れません。

舞さんの遺影をアヘ顔ダブルピースにしようかなとか
色々案はあったんですが…そこで笑いを取りに行っても仕方ないので
あのまま押し通しました。

自分は結構早い時期に動画を提出してしまったんですが
今振り返ればもうちょっと色々凝っても良かったと思う…。
あまりにもいつもと同じでクオリティも特に変わりばえがなくて
ちょっと他のPさんとの差が露骨に出てしまったのが反省点。
でもこういうのも楽しいですね。機会があればまた参加したいです。
posted by 若燕P at 20:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

アイマス2

2を買ってプレイしてる最中なので、動画作りは少々お休みしてます。

で、とりあえず最後まで行ったけど…だめですねー!全然勝てない。
IL16でスガモのお守りもつけてるのに毎回7000点差くらいつけられて終わるので
多分やり方が悪いんだろな。
思い出LV3だからここでも僅かにハンデが付いちゃう。相手は多分4なのかな?
(思い出が貯まってない理由は後述します)

ていうかスガモつけてるとバーストは簡単に出来るんだけど
点差がすぐに埋められちゃうから困る。
でもスガモつけないと今度は相手がすぐバーストしてくるし。
PARとかあったら速攻で手出したい気分ですわ。ないけどw

まぁ、正直言わせてもらうと…。
勝てないとつまんないっすね。うん、2回言うけど勝てないとつまんない。
さらに言えば、ラストバトルの成否によってEDが分岐するのならまだ許せるけど
勝てないとEDすら見れないで夢オチ→また1週前からグダグダやり直しは
正直心が折れますわ。
一言で言えば「めんどくさい」に尽きるんですけど。
戦略の関係で勝ち目がないって分かると、もしかしたらもう一回やれば勝てるかも!?っていう
そういう気持ちにならないんですよね。

何で上手くいかないのかさっぱりわかんねぇ。その上
このまま続けてても絶対勝てねぇのだけはハッキリわかる、っていう
「詰み」の状態になっちゃうとホント心折れます。

あと今回、痛感した事なんですがコミュがつまんねぇ。
大抵のコミュに共通するやり取りなんですが
選択肢をチョイスした後、アイドルが一言話してそれにPが返答するんだけど
もうその時点で「あーまたダメだよ」ってわかるんすよね。
ダメ選択肢選んだ時ってアイドルに対するPの返答のドタマが全部「えっ?」なんだもんw
お前の反応で成否がわかってどないすんねんと。
「えっ」恐怖症になりましたよマジで。
「えっ」来るなよ!絶対来るなよ!あー来ちゃったンモー!みたいな(・ω・;)

コミュの内容自体もいまいち。
選択肢も、それに対するアイドルの反応も
全体的にピントがズレてるっていうか、もやもやするのばかりだし。
この選択肢でその返答!?その展開!?みたいなのばっか。
とにかく選んだ後のPの「えっ」が凄いイラッとくるんですよね(´・ω・)
パフェ多分1回しか取った記憶がない。残り全部ノーマル。
そんな理由でもう中盤くらいから「コミュ後回しにしよ…うぜぇ」ってなりました。
1の時には余りこんな事思わなかったんだけどなぁ。

適当に育成したりオーデ受けたり営業してるだけじゃ
全然勝ち目が出ないっていうのはホント辛いと思います。
ちょこちょこ掲示板とかから情報仕入れて
ある程度下準備した俺ですらこの体たらくですから。

下手って言われたらソレまでなのかも知れないけど
単にアピールのチェインが全部上手くいく事が必須とか、そんな些細な部分じゃない。
もっと細かい部分で勝敗が出るんですよね。

綿密に下準備をして、ミスを極力減らして。そこまでやって
ようやくラスボスと互角に戦える、みたいな感じ。
しかもそれで勝っただけで終わりなのかといえばそうではないっていう。
どんだけ苦労しろってんだって話。
…まるで人生みたいですNE!

一応一回はクリアしときたいんだけどなぁ。
周回を重ねれば、次から多少は楽になると思うし。
(マニーとアクセサリは引き継がれるみたいなので)
まぁ、でもやったとしてもあと2周くらいかな…。

エロm@sなんかも迫ってるので
キリのいいところで終わらせて動画作りに戻ります。
posted by 若燕P at 22:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

