2013年01月16日

ここはロスじゃないから!! その1



新年二発めは一応?新しいシリーズ開始になります。
今回はアイマス2そしてDSの設定なども少々絡めた
千早メインのコメディです。

律子姉ちゃんシリーズも去年一応の終了をし
それに変わる新しいショートギャグ系ものを作りたいと少しずつ模索してたのですが
ようやく形になりましたのでうpりました。
シャイニーフェスタのハニーサウンドでは自分の好きなキャラが勢ぞろいしてて歓喜したものですが
ふと気づけばあの4人の中で、千早だけメイン作品を作ってないなと。
そういった意味でもいつか千早のメインのお話は作りたいと思いつつ
年が明けてしまったわけですが。
新年、新しいスタートを切るという意味では丁度良いタイミングになったかも。

で、前出の通り今回は2の舞台設定が下地となっていますが
ロス帰りというのはDSの涼シナリオに登場した時に出てきた設定です。
いずれにせよ自由の国アメリカでのレコーディングを負え帰国した彼女は
すっかり帰国子女風になっており、それに振り回される春香
そしてやよいというのがこの物語の基本構図となってます。
千早は自分が感銘を受けたものにすごく執着する性格の子なので
こんな風になってしまう世界線もアリかなと。

OP部分で掛かってる曲はPain of Salvationの「America」という曲のイントロです。
この辺が一番、作るのに時間掛かりました……。

とりあえず初回は様子見も兼ねてのうpです。
律子姉ちゃんシリーズ程の長寿なものになるかは分かりませんが
2013年の新シリーズをまた楽しんで頂けたら幸いです。
posted by 若燕P at 12:00| Comment(3) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぽつです〜
いや〜お腹抱えて笑いましたよ
突っ込むほど帰国子女の「あるあるネタ」は分からないけど春香の苦労は分かります
Posted by ちっぱい at 2013年01月16日 17:59
 何と言うか、律子姉ちゃんシリーズに出て来る千早がちょっとこんな感じでしたね。コメディもののボケキャラとしての千早は、何作か見た事はあるもののやはり新鮮な感じがします。
 ネタ的に長期連載が難しそうな感じはしますが(自分ではこういう系統のネタはポンポン出て来ない……)、続く限りは楽しませて頂くつもりでおります。
Posted by ギ音誤P at 2013年01月16日 18:03
コメントありがとうございます。

>ちっぱい
春香さんは苦労人だけど面倒見がいい。
そんな所が可愛い!

>ギ音誤P
動画内や動画説明文では特に触れてませんが
律子姉ちゃんシリーズと時系列一緒です。
つまり「ファック……ス」とか言ってたあの千早ですw
Posted by 若燕P at 2013年01月17日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。