2012年12月25日

涼辱動画祭参加作品



時期的にも今年最後のうpになります。
今回のはジョンボーイPが主催する「涼辱動画祭」に参加するためにこしらえた一品。
涼辱っていうのとはちょっと趣が違うかもしれないけどw
結構前に案だけ考えてお蔵入りしていた「りょうみの」のお話を
クリスマス用に改変して出来上がったものです。

石川社長はなんだかんだで面倒見がいいので、クリスマスイブにお留守番とか
普通にありえそうで……。まぁ現実の今年のクリスマスは祝日だったので
社長も含めてみんな休みだったかもしれませんがw
そんな社長でもやっぱり聖なる夜には我慢が出来ず
つい所有のおもちゃ……いやアイドルの涼ちんを呼び出して
思う存分ワガママして弄り倒してやるぞってとこから話はスタート。

この動画は涼が夢子ちゃんと出会う前の時間設定です。
(もちろん世間的にも男バレはしてない段階)
「なりきれ!イメトレ大作戦」というシナリオがゲームの前半にあるんですが
知ってる人はそのあたりの時間軸のお話だと思ってください。
動画前半の涼の服は七篠Pさんが作って配布してたものを使わせていただきました。

そして今回は動画製作に紙芝居クリエーターだけでなくAviutlも導入。
といっても冒頭の雪降ってるシーンのところだけですが。
動画に動画を重ねるという作業の練習もしたかったので
今回の動画はサンプルとして丁度よかったです。
ほんの20秒くらいのシーンですが中々いい感じにできたなぁと思ってます。

動画内の使用曲はたかはし智秋さんがカバーした「すてきなホリデイ」。
原曲は竹内まりやさん。クリスマスになるといつも流れるケンタッキーのCMのあれです。
そしてドリームクラブの玲香さんの歌う「半分はママのシナリオ」の酔いどれVer。
玲香さんはCVが早水リサさんという声優さんなんですが
なんとアイマスDSのドラマCDではこの声優さんが石川社長の声を当ててました。
いわゆる中の人ネタです。

ほんとは24日にあげたかったんですが
色々バタバタしてたので間に合わなかったです。
でもこのお祭り自体が24・25日に開催だったし
何とか期日には間に合ったのでよかったかなと。
一年の締めくくりにこういう精Hello的な動画っていうのも
何だか自分らしいような?そんな気がしています。
それでは皆様、良いお年を。
posted by 若燕P at 12:00| Comment(4) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは酷いw
でもやっぱり、涼ちんは弄られてナンボですよね!
Posted by ゆりゆめP at 2012年12月25日 14:49
うぉぉぉぉきてたー
みのりんとの絡みって若燕Pにしては珍しいですねぇ
涼ちん弄りは主に愛、絵理、律子担当なんで新鮮でしたよ

年の瀬で忙しいでしょうが体調にお気を付けて良いお年を
Posted by ちっぱい at 2012年12月25日 21:41
なんだかんだで動画作っちゃうんですねw
やっぱり若燕Pの「涼×年上」はいいものやでえ…。

某女神「これで残るは私だけピヨ♪」
Posted by AEG at 2012年12月25日 22:29
皆様コメントありがとうございます。

りょうみのは確か第4次だか5次くらいのウソm@sの時に
誰か上げてた人いましたよね。
面白そうなお話だったし、自分も宣伝したのでなんとなく覚えてるんですが
けっきょく続きは来なかったので残念でした。
今回のは確かその辺りに思いついたネタでした。

ま、これも一種の「蔵出し」ですねぇ。

でも意外と様になる二人だなぁなんて思ってます。
なんだかんだでこの二人、人間的にも相性はよさそうだしw
Posted by 若燕P at 2012年12月26日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。