2012年10月23日

愛してる、律子姉ちゃん  第5話



5話が完成しました。
第1話を投稿してから今日でちょうど1ヶ月目になります。

今回は実家のご両親とのお話。
個人的に律ちゃんは周りの目を気にしがちなタイプだと思ってます。
さらにそれに加え、この物語内では涼とは姉弟同然に育っているので
そのラインを踏み越えるのが怖くて仕方なかった。
二人の間柄が劇的に変わってしまう事への不安があった。
彼女の心情的には、いとことのガチ恋愛はハードルが高すぎたのです。
戸惑う心を必死に抑えながら涼と重なり合った彼女の流した涙は
果たしてどんな意味があったのか。皆さんのご想像にお任せします。

実家の画像・イラストは色々なところから拾ってきたものですが
何となく秋月家って和風なテイストのおうちにすんでそうなイメージがあったので
普通のお宅じゃなくて今回みたいなものを選出してみました。
律子母は某所で拾ったアニマスの小川さん(たるき亭の店員さん)を黒塗りにしたもの
律子父はアイマスDSの五十嵐局長を同じく黒塗りにしたものです。
こちらは「俺は真美と結婚したい」でも使ってましたのでおなじみですね。

後半の所で掛かっている曲は毎度おなじみ
Dream Theaterの「Far From Heaven」です。
今回ドリームシアター関連で使ってる曲は全て「A Dramatic Turn of Events」
というアルバムの楽曲です。
最終回もこのアルバムから1曲拝借し、さらに何か別のアルバムからもう1曲
使ってみようかな〜と考えてます。

で、特に表記はしてなかったんですが一応次の回で最終回の予定です。
自分的にも思った以上に難産、予想以上に重い雰囲気のノベマスになってしまいましたが
最後までお付き合いいただけたら幸いです。
posted by 若燕P at 13:00| Comment(6) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うpおつです。

どうしても律ちゃんがエビフライのままだと
いつ笑いに走ってしまうかヒヤヒヤしてしまいます(^^;
告白シーンの違和感はそこやったんや!

最後の電話がバタフライエンドを予感させましたが
飴さんじゃなくて武田さんだったのでそれはもうないのかな。
世界デビューで結びついた絆がまた離れ離れって予感もしますが
その場合律ちゃんがアイドル辞めてマネージャー兼任になればいい気がしますね。

最後まで重い雰囲気でしっとり終わるのか、律さんらしく明るく終わるのか
最終話がうpされるのを楽しみにしています。
Posted by AEG at 2012年10月23日 13:30
遂に思いを遂げちゃいましたか。
これで終われば収まりが良い感じがしますが、一体武田さんの要件とは……。

最終回が気になりますが、楽しみに待たせて頂きます。

こちらも某信長の野望動画のお蔭で、秋月家は九州という勝手なイメージが付いてしまっています。
Posted by ギ音誤P at 2012年10月23日 14:20
うぽつです
りっさん節は父親譲り!!
包囲網作られて夢子さん息してない・・・

最終回は寂しいものですが楽しみに待ってます
Posted by ちっぱい at 2012年10月24日 11:46
律子パパが良い味出してますね。
「まじで?」とか軽いノリで来たかと思ったら、締めるところはちゃんと締めるし。
いいパパだw

いよいよラストなのですね!
一体何があったんだろう?
Posted by ゆりゆめP at 2012年10月24日 15:24
私の考えすぎやもしれませんが、律パパの口から語られた真実は地味に相当なプレッシャを放っている気がしましたねぇ…父母がイトコ婚の涼と律子とでくっつくと次代以降の秋月一族、遺伝的に実は結構危険では(汗)?
(中略)
ガイア信徒ですが、りょうりつ最強過ぎます。
かつてのピロトーク動画で桜井女史等が抱いた驚愕は杞憂ではなかった…!
Posted by あかがき at 2012年10月25日 22:34
夢子「涼が・・・律子さんの婚約者・・・!?そして涼は・・・・・!?(透明化)」

律子「わあああ!桜井さん!これは飽くまでパラレルワールド!Ifの世界だからNA!だから消えないでくれYO!」

涼「こんな律子姉ちゃんなら良かったのに・・・。うちの姉ちゃんと取り替えてくれないかな・・・?」

律子「おめーは空気を読め!・・・ちょ、桜井さん!これ以上薄くなったら本当に消えちまう・・・て、何でキャンディーを取り出すんだYO!いや、だから私は(ry」
Posted by tosshi at 2012年11月03日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。