2012年09月23日

愛してる、律子姉ちゃん  第1話



無事9月中に新シリーズが出来上がりました。
律子姉ちゃんシリーズの第三弾?でも今までとは明らかに毛並みが違う。
そう、今回はガチのシリーズ物、「りょうりつ」です。

自分の中では涼×765メンバーのカップリングものというのは
実はタブー扱いになっていて、今までも一度も取り扱った事はありませんでした。
でも密かに「律ちゃんだったらありかもしれない」という思いや
それに関するプロットの構想などもあって
前回のシリーズが終わった後いろんな場所から情報を得て
多分いま自分に求められているのはこれなんじゃないか?という予感から
今回の動画に着手しました。

俗に言う「欝エンド」の一つとして捉えられている「涼ちん・りゅんりゅんED」から
今回の物語は幕を開けます。
実は壊れたように見えた涼は芝居を打っていただけだった。
しかしそんな涼に対し、良心の呵責を感じていた律子は
本気で元の彼を取り戻そうとするが、そんな彼女の奮闘が思わぬ形で波乱を呼び……という感じですね。
りゅんりゅんEDに対する自分なりの回答というか
こういう流れにしたら欝っぽさも少し消えるんじゃないかなっていう
新しい解釈を取り入れてみました。

OPで流した楽曲は自分の動画ではおなじみDream Theaterの
「Outcry」という曲です。イントロめちゃカッコヨス。
後半のお風呂のシーンで律ちゃんが眼鏡かけっぱなしなのは
もう大目にみてくださいw前ピロートークシリーズで使ったはずの裸の素材
どっかいっちゃったので……(´・ω・`)
あとキノコに関しても大目に見て下さい。同郷の子なので。

しょっぱなから「安心の酷さ」ですが物語はまだ始まったばかり。
シリアス半分コメディ半分みたいな感じで
のんびりやって行こうと思っていますので
引き続きのご視聴宜しくお願いします。
posted by 若燕P at 23:32| Comment(10) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一話みました。
いやあ、本気のりょうりつを楽しみにしています。
まあ、星ちゃんはともかくとしてw
この二人ははまるととんでもなくうまくいくと思うんですよね。合法だし、合法だし!

問題は涼のアイドル活動か……。
Posted by 花冠 at 2012年09月24日 00:00
コメントありがとうございます。
相性は絶対いいはずなんですよね、いとこだし。
かなり子供の頃からずっと律ちゃんに弄り倒されてたみたいだし。
涼にとっての初恋の人みたいだし(やや不確定情報)

ただ、いくら法的にOKとはいえ
あまり薦められるものじゃあないんですよね、いとこ同士って。
この物語ではそこまで深く突っ込んでいくつもりはないんですが。
Posted by 若燕P at 2012年09月24日 00:21
おおー、こういう方向できますか!
これは新感覚ですね。
続きが楽しみ!
Posted by ゆりゆめP at 2012年09月24日 01:11
 初めまして。動画拝見させて頂きました。
 ガチと見せていつものりっさんと見せて、やっぱりガチだった!?
 次回以降の展開が非常に楽しみです。
 いつぞやのピロートークもドはまりしてたし、りつりょう素晴らしい!
 これからも応援しております。
Posted by ギ音誤P at 2012年09月24日 02:32
うぽつです〜
鬱EDから始まったので動揺しました
けど安心のりっさんで一安心w

りつ×りょうと言えば短編の初恋以来ですね〜
あっちは片想いEDでしたが、はたして今回は・・・
Posted by ちっぱいちっぱい at 2012年09月24日 06:10
律ちゃんノベマスキター!
最初どうなることやらと思いましたが涼が正気を取り戻していて安心しました。
キノコにもなんかメーター名を与えるべきですかねw

真美婚のようなシリアスとコメディミックス具合だったらいいなあと妄想しつつ続編を待っています。
Posted by AEG at 2012年09月24日 07:47
 初めまして。新連載開始おめでとうございます。
 キノコメーター(仮称)にはひと笑いさせていただきましたが、今回の作品はシリアスなのかギャグなのかとても気になる初回でした。
 若燕さんの作品は『もう一度読みたくなる』魅力を持っている作品ばかりなので、続編を読める日を心待ちにしています。
Posted by 如月 春貴 at 2012年09月24日 23:12
皆様コメントありがとうございます。
近いうち続々と続きをうpっていく気持ちですので
これから物語がどう展開していくのかお楽しみに。
Posted by 若燕P at 2012年09月25日 12:29
針を振り切ったままのE涼で話は進んでいくのか!?と思ってみていたら、ブラフでしたかw
(中略)
私的には、ですが…りょうりつって最終兵器です。のめりこんでしまったら…誰にも止められないような。
Posted by あかがき at 2012年09月25日 19:47
>あかがき
コメントありがとうございます。
りゅん涼のままだと色々めんどくさいこともありますしね。
普段見られないような従弟萌えな律ちゃんの姿も見られるようになるから
りょうりつって結構おいしいポイントが多いですよねぇ。
Posted by 若燕P at 2012年09月27日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。