2012年08月24日

モバマスのSS色々

Pixivでアイドルマスターシンデレラガールズ、通称モバマスのSSを
二つ投稿したのでこちらでもお知らせ。

こいのかぜ、ふいた
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1362066

私は海が好き
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1377162

「こいのかぜ、ふいた」はクール属性のアイドル高垣楓の物語。
彼女のキャラソンである「こいかぜ」がレコーディングされるまでの
ちょっとした一幕。
物語の途中でアイマス関連の他作品からとあるカップル?がゲストとして出演してます。
自分の作品群から察すれば既におなじみなあの二人です。

「私は海が好き」は同じくクール属性のアイドル瀬名詩織の物語。
瀬名ちゃん大いに悩むの巻……って感じです。
ちょっとした言葉のすれ違いから生まれた誤解に対し
彼女の担当プロデューサーはどういった返答を出すのか。
まぁこの話、ぶっちゃけタイトルでオチちゃってるんですけどねw
雰囲気を楽しむSSだと思ってくだされば。

たまたまクール属性のアイドルが二連発になりましたが
やっぱり自分がクールPなだけあって思いいれもしやすく。
特に瀬名ちゃんは自分が初めて課金してガチャを回して初めて手に入れたレアアイドルなので
思いいれもひとしおってやつです。
LVもMAXにして今でもちゃんとデッキ内に鎮座しております。

最近はモバマスのSSの方で色々アイデアが沸いてきて
一方でニコマスとしての動画製作のアイデアはちょっと詰まり気味です。
現在も「俺は真美と結婚したい」の最終話に取り掛かってるんですがどうも中々。
でも大筋は出来上がってるので、今月中には上げて完結としたいです。
その後はりょうゆめでやりたい短編が二個ほどあるので
その辺を片付けつつ、新しいネタが出るまで様子見って感じでしょうかね。

そんなわけで、よろしければSSの感想などお待ちしています。
Pixivのページの下部でもコメントできますので。
posted by 若燕P at 13:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楓さん可愛いよ、楓さん。
楓さんは見た目がクールなのにお茶目な所が魅力ですよね。
読んでいて、あの癒しボイスで再生されてほっこりしましたw
しかしまあ、リア充爆発しろ!w

もう一つは・・・百合なのですか!? 百合なのですね!
続きが気になる!

ニコマスかぁ・・・。
僕も今は情熱がプリキュアに傾いてるから・・・。
そろそろ動画を作らないといけないとは思ってはいるのですが。
Posted by ゆりゆめP at 2012年08月26日 21:20
コメントありがとうございます。
楓さんはSS界隈でもとても人気があるようです。
閲覧数の高さからそれが伺えます。
さすがCDデビューした子は知名度も高い。

一方の瀬名&杉坂コンビは全然みたいでテラカナシス。
顔と名前が一致してない人も多いのかな……?
凄く素敵な子たちなので人気が出ると嬉しいかも!
あと百合じゃないですよ!それっぽく見えるけど!
Posted by 若燕P at 2012年08月27日 21:15
キャラの顔も声も知らないけどSS見ましたよ〜
楓さんは大人の女性って感じがします
クール属性だからかな?

瀬名&杉坂はモバマス知らない自分から見たら雪歩&真に見えます

P.S
瀬名詩織って水瀬伊織と似てますよね←名前だけ
Posted by ちっぱいちっぱい at 2012年08月27日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。