2012年05月19日

律子姉ちゃん番外編 りょうゆめメモリアル



なんとか1ヶ月以内に更新する事ができました。
今回も前回に引き続き律子姉ちゃんシリーズの番外編。
以前作った「りょうゆめメモリー」の1・2からの派生となる
「りょうゆめメモリアル」です。

タイトルから分かるとおり今回は恋愛ゲーム、いわゆるギャルゲーを作った
妄想の神様こと事務の人&律子姉ちゃん。
毒牙にかけられるのはやっぱり涼ちんということで。

で、せっかく久々の投稿になるわけですし
普段やらないような事をほんのちょっとでも加えたいと思いまして
今回はニコマスのDS属性の界隈ではもはやこの名を知らぬ者はいないというくらい有名な
ゆメーターPにイラストの協力をお願いしました。

お願いした時点で既に8割がたこの動画は完成してたので
「大体こんな感じのシチュエーションで」というのをイラスト承諾後に本人にも伝えたのですが
ここまでイメージどおり、ドンピシャな物が出てきた事は本当に素晴らしいと思いました。
声をおかけして本当に良かったと思っています。
該当のシーン自体は短いですが、可愛さ満点の夢子ちゃんは
サムネからも十二分に伝わってくると思います。
ゆメーターP、本当にご協力ありがとうございました!
いろんな意味で2828していただければ幸いです。

余談ですがGTO(グレートティーチャーオザキ)は
ノベマスで一回作ってみようかなと思って暖めてたプロットの一つです。
ただ、やったとしてもあまりにもDS…とくにアイドルの世界と
設定がかけ離れてしまうのが原因でお蔵入りになりました。
いわゆる没ネタですね。
posted by 若燕P at 10:05| Comment(8) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
で、どこに行けばこのゲームは買えるのですか!?
Posted by ゆりゆめP at 2012年05月19日 23:32
>ゆりゆめP
「CEROが通るまで待って欲しいピヨ……」
Posted by 若燕P at 2012年05月20日 00:22
久しぶりの更新。予告からしてまた新たなネタが…!?
ゆメーターPの絵も展開と良い感じでマッチングして良いですねェw
Posted by ねぎくらぶ at 2012年05月20日 00:53
お久しぶりです、若燕P。
いや〜、今回終始2828しっぱなしでした。
ゆメーターPの絵も絶妙にマッチしていて最高です。
最近、お疲れのようですが、無理せずにこれからもマイペースにがんばってください。
Posted by りょまP at 2012年05月20日 17:00
>ねぎくらぶ
ゆメーターPの絵は最高に可愛いですよね( ・ω・)
次回は久々に絵理ちゃんを大活躍させたいな。

>りょまP
お久しぶりです( ^ω^)
ちと休息の時間も必要かなと思っているんですが
のびのびとマイペースでうpっていければと思います。
Posted by 若燕P at 2012年05月21日 14:48
まるでギャルゲーみたいなアイマスだ…
(中略)
MDO(マジでダメなティーチャーオザキ)
と反射的にカキコしたくなったのは私だけではないはず…
ゲームに勤しむ彼、涼にかつてないほど律子姉ちゃんとの血の近さを垣間見た気がしますw
Posted by あかがき at 2012年05月21日 21:57
うぉぉぉ更新気付かなかった
これはシリーズになるんですか?
今後もゆメーターPとの合作?
胸熱です。掛け値なしに
Posted by ちっぱいちっぱい at 2012年05月22日 08:26
>あかがき
涼は「ゲームはゲーム」と割り切っちゃえるタイプ
という個人的な見解。


>ちっぱいちっぱい
シリーズ化するほどのものでもないと思いますが
もう1個くらいは作れるネタのストックがあるので
予告どおり2はそのうち作りたいなと思います。

ゆメーターPとの合作は、どうでしょう。
自分の一存だけで決められるものでもないので
機会があればぜひ!という感じです(`・ω・´)
Posted by 若燕P at 2012年05月24日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

