2013年10月25日

そして時は動き出す



だいぶ時間があいてしまいましたが後編です。
前回投稿した前編(http://www.nicovideo.jp/watch/sm21925919)の続き
……としては結構な長さの短編になってしまいました。
なんと過去の投稿動画も全て含め、歴代6位の長さです。
多少端折った部分もあるのですがそれでもこの長さなので
ちょっとオチまで持っていくのにばたばたしちゃった感はありますが
伝えたいことはほぼ盛り込めたかと思います。
動画後半にかかるオーケストラみたいな曲はDream Theaterのアルバム「Dream Theater」より
「Illumination Theory」という長編曲の中間部分です。

時間停止っていうシチュは結構面白いものではあるんですが
本当に時間が止まりっぱなしだったらそれはかなり怖いんじゃないかなという
ある種のホラー的な解釈も含めつつな後編でした。
動画の最初のほうで夢子が苦し紛れに誤魔化した台詞の
「止まった時間の世界で何かあったら大変」っていうのは本当にそうだと思います。
文字通りの意味で誰も助けてくれませんから。
自分だけが動けるっていうことは、つまり自分しか動けないということでもあるので。

もともとは1人の時間を満喫したくて神様にお願いした涼ですが
かたや2人きりの時間を作りたくて神頼みした夢子。
結果としては2人とも(特に夢子が)一応願いは叶ったようで何より……といいつつも
やはり安易に神頼みをしてはいけない、と。
本当にやりたい事は自分の力で叶えていかないといけない
というメッセージもこの話の中に込めたつもりです。
ちなみに今までの恋愛の神様シリーズも大体そんな感じです。
偶発的に与えられた力や状況では、ろくな結果になりません。
その辺も考えて恋愛の神様は試練を与えてくれてるんですね。凄いですね!(棒読み)

本音を言えばりょうゆめが書きたかっただけなんですがねw
まぁ、三つほど余分にフラグが立った涼はこの後が大変だと思いますが爆発しろ( ^ω^)
久々のDSノベですがお楽しみ頂けたら幸いです。
そして自分の動画をきっかけにアイマスDSに興味を持ってくれたり
あるいは動画をつくってみたいとか思う人が少しでも増えてくれたら嬉しいです。
posted by 若燕P at 21:44| Comment(3) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

