2013年06月07日

一先ずのピリオド



第七次ウソm@s祭り以来の投稿となります本作は
我が敬愛すべきモバマスアイドル佐々木千枝ちゃんの生誕記念動画です。
内容は誕生日とは全然関係がないんですがw

アイドルマスターシンデレラガールズに触れて後
いつ頃から彼女にハマり始めたのかは定かではありませんが
自分の中で今一番ホットな存在と断ずるに些かの躊躇も持たぬ状態です。
他にも好きな子は多々存在しますが(例えば動画内のちひろさんとか)
誰か一番を上げろと言われたら迷いなく千枝ちゃんです。
ただし、ちっちゃい子が好きとかロリコンとかじゃあないんです。
千枝ちゃんの性格とか全体的な雰囲気が好きなんです。

千枝ちゃんの立ち絵は晴嵐改さん、ちひろさんはシロP製作の物を拝借。
早苗さんは拾い物の画像を切り抜いただけのものです。
同じくタイトル部分の千枝ちゃんの立ち絵も自分で既存の絵を切り抜いています。


そして動画の冒頭で久々に妄想の神様が登場していますが
今回彼女をわざわざ冒頭に起用したのには理由があります。
思えばデビュー作のNovelsm@sterでもトップバッターは妄想の神様こと
音無小鳥さん(目線あり)でした。

デビューから4年が経過した現在、ノベマス界隈のトレンドと
自分の動画の現状などを踏まえて色々考えた結果として
今作を持ってNovelsm@sterは一応のピリオド。
文字媒体の動画の製作活動は一旦お休みさせて頂きます。
(一応現時点ではラストの動画なので小鳥さんにシメてもらいました)

最近は動画にしてもPixivでアップ中のSS・小説などにしても考察や推敲が足りず、
どこか雑な作りになっている感じが否めなかったのを自覚していました。
それは自分の物語の製作に対する意欲や熱が冷めてしまったからだと実感し
このままずっとダラダラ雑な完成度の作品でお茶を濁し続けるより
一旦どこかでリセットをかけた方が良いと判断しました。
本当はわざわざこんな風に公言するものでもないと思うのですけど
これも自分なりの「けじめ」みたいなものだと捉えて頂ければ。

ですがニコマスでの動画製作そのものを止めるわけではなく、
今後はNovelsm@sterではない他ジャンルの物にチャレンジする予定です。
いずれにしても文章媒体の動画はしばらく休業です。


別にこれが最後というわけでもないしお別れとかでもないんですが
これまで自分のノベマスを見て、宣伝して、応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。
また自分の動画を、物語を信じて提供出来るようになるまで。
若燕Pのノベマスワールドは一先ずお休みです。

また近いうちにどこかでお会いしましょう。
posted by 若燕P at 20:43| Comment(3) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

