2013年01月10日

【Novelsm@ster】オフィスラブまで何モバコイン?【短編】



新年明けましておめでとうございます。
2013年一発目の動画はこれ。以前からドはまりしていたモバマス
(アイドルマスター シンデレラガールズ)のキャラの1人である
千川ちひろさんにスポットを当てた内容となっています。
立ち絵はシロP製作です!↓ありがとうございました。本当にありがとうございました!
http://siropimas.blog35.fc2.com/blog-entry-272.html

ちひろさんは立ち位置でいうなら765プロの音無小鳥さんと同じ感じ。
ただ彼女は事務員ですが、ちひろさんは「アシスタント」扱いになってます。
でもこの動画の中では事務の人みたいな感じで描いてますが。

始めた当初はそんなに気になるようなキャラでもなかったというか
はっきりいってゲームのいちナビゲーターに過ぎない存在でしたので
アイドルほど注視はしてなかったんですけど
あるイベントを切っ掛けにして凄く惹かれるようになり
よく考えたらこの人見た目が凄い好みのタイプだ!って気づいてからは
もうPixivでSSのシリーズを連載しちゃうくらいにハマってしまいました。
※SSシリーズの詳細は以下より↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1443058

ただ、モバゲーでも色々問題になってる「課金」に関わる部分でちょろちょろと顔を出してくる人なので
「運営の犬」とか「鬼!悪魔!ちひろ!」などというあだ名も付いちゃってますが。
(ホントはちひろさんが課金させてるわけじゃないんですけどね)
それでも自分的にはちひろさん凄く好きです。
なぜこんなに惹かれるのか言葉では説明しづらい部分もあるのですが……とにかく好き。

で、今回はそんなちひろさんへの愛を全面に押し出した動画です。
動画内のプロデューサーさんになりきって
ちひろさんとのオフィスラブ的なものに浸ってみるのも良いかと。
続き?それは最後にちひろさんがおっしゃってた通りなので!
やっぱり彼女は……悪……(ry

ところで今回は初めて16:9のワイドサイズで動画を製作しました。
さらに去年のクリスマスの時にアップした動画でも少しだけやってましたが
AviUtlによる動画編集も行ってます。
いかにも動画編集おぼえたてですよ!って感じのエフェクトが使われてますw
やってみて思ったんですが、これは非常に面白いですね。
今までよりも手間は掛かりますけど、演出の幅は間違いなく広がったので
今回は良い練習になったかなって思います。

というわけで今年もよろしくお願いいたします。
posted by 若燕P at 11:06| Comment(4) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。