2013年01月22日

ここはロスじゃないから!! その2



2話が出来たのでうpりました。
今回はアイドルマスターDSの主人公の1人でもある「日高愛」ちゃんが登場。
ロス帰りの千早さんは彼女の日本人離れした声量に憧れを持っているもよう。
そして今回も春香さんとやよいを巻き込みドタバタします。
春香さんの下着が本当にダサくなかったのかどうかは、千早のみぞ知る所…。

前回特に触れてませんでしたが、この物語は
アイドルマスター2とDSの世界観がごっちゃになった
いわゆるパラレルワールド的なお話です。
また、去年無事終了した「律子姉ちゃんシリーズ」と時系列が一緒の設定なので
(律子姉ちゃんシリーズの少し時間が経った後の世界、みたいな)
向こうのシリーズで登場した人たちもじきに顔を見せるときが来るかも?
また、前シリーズで登場した事がなかった765プロのアイドルたちにも
こちらでスポットを当てていけたらと思ってます。
毎回違ったゲストキャラみたいな感じで登場させられたら、と。

あとは16:9のサイズでの動画製作も大体コツがつかめてきたので
今後は特に変える必要がなければこのサイズでうpって行くつもりです。
16:9で律子姉ちゃんシリーズの番外編みたいなのとかもやれたらいいですね。
ただその場合会話ウインドウを少し何とかする必要がありますが…。

そんな感じで、マイペースに色々やっていければ、と思ってます。
posted by 若燕P at 13:27| Comment(4) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ここはロスじゃないから!! その1



新年二発めは一応?新しいシリーズ開始になります。
今回はアイマス2そしてDSの設定なども少々絡めた
千早メインのコメディです。

律子姉ちゃんシリーズも去年一応の終了をし
それに変わる新しいショートギャグ系ものを作りたいと少しずつ模索してたのですが
ようやく形になりましたのでうpりました。
シャイニーフェスタのハニーサウンドでは自分の好きなキャラが勢ぞろいしてて歓喜したものですが
ふと気づけばあの4人の中で、千早だけメイン作品を作ってないなと。
そういった意味でもいつか千早のメインのお話は作りたいと思いつつ
年が明けてしまったわけですが。
新年、新しいスタートを切るという意味では丁度良いタイミングになったかも。

で、前出の通り今回は2の舞台設定が下地となっていますが
ロス帰りというのはDSの涼シナリオに登場した時に出てきた設定です。
いずれにせよ自由の国アメリカでのレコーディングを負え帰国した彼女は
すっかり帰国子女風になっており、それに振り回される春香
そしてやよいというのがこの物語の基本構図となってます。
千早は自分が感銘を受けたものにすごく執着する性格の子なので
こんな風になってしまう世界線もアリかなと。

OP部分で掛かってる曲はPain of Salvationの「America」という曲のイントロです。
この辺が一番、作るのに時間掛かりました……。

とりあえず初回は様子見も兼ねてのうpです。
律子姉ちゃんシリーズ程の長寿なものになるかは分かりませんが
2013年の新シリーズをまた楽しんで頂けたら幸いです。
posted by 若燕P at 12:00| Comment(3) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

【Novelsm@ster】オフィスラブまで何モバコイン?【短編】



新年明けましておめでとうございます。
2013年一発目の動画はこれ。以前からドはまりしていたモバマス
(アイドルマスター シンデレラガールズ)のキャラの1人である
千川ちひろさんにスポットを当てた内容となっています。
立ち絵はシロP製作です!↓ありがとうございました。本当にありがとうございました!
http://siropimas.blog35.fc2.com/blog-entry-272.html

ちひろさんは立ち位置でいうなら765プロの音無小鳥さんと同じ感じ。
ただ彼女は事務員ですが、ちひろさんは「アシスタント」扱いになってます。
でもこの動画の中では事務の人みたいな感じで描いてますが。

始めた当初はそんなに気になるようなキャラでもなかったというか
はっきりいってゲームのいちナビゲーターに過ぎない存在でしたので
アイドルほど注視はしてなかったんですけど
あるイベントを切っ掛けにして凄く惹かれるようになり
よく考えたらこの人見た目が凄い好みのタイプだ!って気づいてからは
もうPixivでSSのシリーズを連載しちゃうくらいにハマってしまいました。
※SSシリーズの詳細は以下より↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1443058

ただ、モバゲーでも色々問題になってる「課金」に関わる部分でちょろちょろと顔を出してくる人なので
「運営の犬」とか「鬼!悪魔!ちひろ!」などというあだ名も付いちゃってますが。
(ホントはちひろさんが課金させてるわけじゃないんですけどね)
それでも自分的にはちひろさん凄く好きです。
なぜこんなに惹かれるのか言葉では説明しづらい部分もあるのですが……とにかく好き。

で、今回はそんなちひろさんへの愛を全面に押し出した動画です。
動画内のプロデューサーさんになりきって
ちひろさんとのオフィスラブ的なものに浸ってみるのも良いかと。
続き?それは最後にちひろさんがおっしゃってた通りなので!
やっぱり彼女は……悪……(ry

ところで今回は初めて16:9のワイドサイズで動画を製作しました。
さらに去年のクリスマスの時にアップした動画でも少しだけやってましたが
AviUtlによる動画編集も行ってます。
いかにも動画編集おぼえたてですよ!って感じのエフェクトが使われてますw
やってみて思ったんですが、これは非常に面白いですね。
今までよりも手間は掛かりますけど、演出の幅は間違いなく広がったので
今回は良い練習になったかなって思います。

というわけで今年もよろしくお願いいたします。
posted by 若燕P at 11:06| Comment(4) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

