2012年12月25日

涼辱動画祭参加作品



時期的にも今年最後のうpになります。
今回のはジョンボーイPが主催する「涼辱動画祭」に参加するためにこしらえた一品。
涼辱っていうのとはちょっと趣が違うかもしれないけどw
結構前に案だけ考えてお蔵入りしていた「りょうみの」のお話を
クリスマス用に改変して出来上がったものです。

石川社長はなんだかんだで面倒見がいいので、クリスマスイブにお留守番とか
普通にありえそうで……。まぁ現実の今年のクリスマスは祝日だったので
社長も含めてみんな休みだったかもしれませんがw
そんな社長でもやっぱり聖なる夜には我慢が出来ず
つい所有のおもちゃ……いやアイドルの涼ちんを呼び出して
思う存分ワガママして弄り倒してやるぞってとこから話はスタート。

この動画は涼が夢子ちゃんと出会う前の時間設定です。
(もちろん世間的にも男バレはしてない段階)
「なりきれ!イメトレ大作戦」というシナリオがゲームの前半にあるんですが
知ってる人はそのあたりの時間軸のお話だと思ってください。
動画前半の涼の服は七篠Pさんが作って配布してたものを使わせていただきました。

そして今回は動画製作に紙芝居クリエーターだけでなくAviutlも導入。
といっても冒頭の雪降ってるシーンのところだけですが。
動画に動画を重ねるという作業の練習もしたかったので
今回の動画はサンプルとして丁度よかったです。
ほんの20秒くらいのシーンですが中々いい感じにできたなぁと思ってます。

動画内の使用曲はたかはし智秋さんがカバーした「すてきなホリデイ」。
原曲は竹内まりやさん。クリスマスになるといつも流れるケンタッキーのCMのあれです。
そしてドリームクラブの玲香さんの歌う「半分はママのシナリオ」の酔いどれVer。
玲香さんはCVが早水リサさんという声優さんなんですが
なんとアイマスDSのドラマCDではこの声優さんが石川社長の声を当ててました。
いわゆる中の人ネタです。

ほんとは24日にあげたかったんですが
色々バタバタしてたので間に合わなかったです。
でもこのお祭り自体が24・25日に開催だったし
何とか期日には間に合ったのでよかったかなと。
一年の締めくくりにこういう精Hello的な動画っていうのも
何だか自分らしいような?そんな気がしています。
それでは皆様、良いお年を。
posted by 若燕P at 12:00| Comment(4) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

○出し!!律子姉ちゃん



本日12月6日が自分のニコマスデビュー日。
自分は記念日とかあまり気にしないほうではあるんですが
やっぱりこの月だけは外せないな、という気持ちもあって
少し前からこつこつと作っていた動画をうPりました。

律子姉ちゃんシリーズ自体のデビューはもう少し後になるんですが
今回のはまぁ、リハビリみたいなものです。
冒頭でピヨちゃんが言ってる通り、今回はいわゆる「蔵出し」。
大好き!とすごいよ!シリーズ内で思いついたが
諸々の事情で使わなかったネタがいくつか発掘されたので動画化してみました。
使わなかった理由は単体だと話が膨らみにくいものとか
他シリーズと展開が重複してるような感じになってるからとか
そういう感じだったと思います。
今回動画化するに当たって多少展開を変えたり足したりはしてます。

こういった単体の小ネタはまだ結構余ってます。
実は一度も動画に出した事がない子もいたりするので
その子メインのパートも考えてたりもしたんですが
やっぱり単体だと話が続かないのでお蔵入りしてます。
もしかしたらあと一回くらいは蔵出しの機会があるかも?
いつ頃あげるとかは明言できませんが……。

しかし前はこれくらいの長さの動画だったらすぐ作れたんです
前回あげたのが11月11日。こんなに長く投稿期間が空いたのは3年間の中で初めてです。
動画製作そのものに対する飽きと疲れが出てしまったので
暫くは動画作る事から離れようとは思っていたので仕方ないんですが。
年が明けて気持ちが切り替われば、新しい事へもチャレンジできるかな〜って位に
今はゆるく考えている次第です。

いずれにしても2009年の12月から3年。
ここまでお付き合い頂いた皆様方には本当に感謝しています。
また新しいシリーズ等が始まったときには
ちらっと覗いてくれたら嬉しいです。
posted by 若燕P at 12:00| Comment(6) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

