2012年10月31日

【Novelsm@ster】いたずらさせて?【短編】



10月31日はハロウィンということで
今年はそれにちなんだ動画をDS面子で作ってみました。
OPで掛かる曲はHelloweenの「I can」という曲のイントロです。

ハロウィンお馴染みの定型句である「トリック・オア・トリート」で
お菓子を持ち合わせていなかった場合、実際にどんな「いたずら」をされるのが一般的なのか?
そもそも日本だとこのハロウィンってお祭り自体が全然馴染みが薄いので
ぱっといい例が出てこなくても仕方ないといえば仕方ないですよね。

多分日本でハロウィンがイマイチ流行らないのは
クリスマスやバレンタインのように、イベントの具体的なガイドライン(ルール)が
しっかり決まってないからなんじゃないかと思います。
まず「お菓子」って範囲が広すぎますからね。
せめて飴オンリーとかクッキーのみとかだったらもう少し違ってたかも?
あとは「いたずら」の内容ですかね。
日本人はこういうとこしっかり決まってないと中々ノッて来ない。

若干話しがズレましたが、要するに舞さんも
若干答えに窮していたのではないかとw
だからつい口からでまかせを言ったけど
愛ちゃんはそれを本気にしてしまった、というところから
今回の話はスタートしています。
愛ちゃんは色々悩む事もあるけど、思い込んだら一直線の子だし
一度決めたことは曲げずにやっちゃうタイプでもあるので
こういう事もまぁあるんじゃないかなーって!ないですか、すいません!

次は11月の初旬あたりに律子姉ちゃんの方の最終回をあげる予定です。
posted by 若燕P at 13:00| Comment(4) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

