2012年05月31日

俺は真美と結婚したい  第1話



何とか今月中には間に合った新作のうp。
今回はDSノベではなく765メンバー中心のノベです。
自分の作品だと恐らく初になる「Pが主人公のノベマス」です。
そして今回ヒロインに抜擢されたのは双海真美。
今回使ってるPの立ち絵は架空戦記ろだスレから拝借したんですが
誰が作って上げてくださったものなのか失念しちゃいました。

このノベマスは、タイトルどおり真美と結婚したいPさんのお話です。
タイトルは「はがないジェネレーター」で作りました。
ちなみに「僕は友達が少ない」のパロ要素とかは本編に全く入ってないのであしからず。
ちなみに動画内では特に説明は入れてなかったんですが
時系列としては双海姉妹をプロデュースして1年経過後の話になります。
「また活動終了しちゃうの?」って台詞が出たのは活動終了を一度経由してる為です。
よって動画内では全員の年齢が+1されている状態です。

自分の作る動画は結構ベタ、所謂王道な展開になる物が多くて
例えば漫画やラノベなんかで出てくるような
リアルの世界とは全く違った概念や価値観のまかり通ってる日常の話なんていうのも
一度は作ってみたいなと以前から考えてました。
それで今回は13歳以上から婚姻・結婚が可能になる「早婚法(そうこんほう)」という法律が
可決されてしまった世界でのドタバタを描くコメディを真美ヒロインで着手。
なぜ真美なのかと言われれば単純で、今PCの壁紙が2の真美のウエディングドレス着た画像になってて
毎日真美を拝んでいるうちに「ああ真美と結婚したいなあ」と思ったのがきっかけです。


Pが主役の話というのも初めてだし、真美をきちんと動画内で動かすのも初めて。
更に言えば律子も今までの自分の作品内とはガラッと違った役割の立ち位置となっているので
そういった意味では実験的な要素が強い作品になりそうですが
今の所大体全6話くらいを目処に連載を考えています。
視聴する皆様にも気に入っていただけたら幸いです。

ちなみに……動画情報のところにも書きましたが自分はロリコンのケはありませんYO。
主人公の性質上、ギリギリモザイクの方と映す価値なしの方には
ちょっと貧乏くじ引かせちゃったような申し訳なさもあるのですが
自分としてはどっちかといえばある程度妙齢の(ry
posted by 若燕P at 13:36| Comment(9) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

律子姉ちゃん番外編 りょうゆめメモリアル



なんとか1ヶ月以内に更新する事ができました。
今回も前回に引き続き律子姉ちゃんシリーズの番外編。
以前作った「りょうゆめメモリー」の1・2からの派生となる
「りょうゆめメモリアル」です。

タイトルから分かるとおり今回は恋愛ゲーム、いわゆるギャルゲーを作った
妄想の神様こと事務の人&律子姉ちゃん。
毒牙にかけられるのはやっぱり涼ちんということで。

で、せっかく久々の投稿になるわけですし
普段やらないような事をほんのちょっとでも加えたいと思いまして
今回はニコマスのDS属性の界隈ではもはやこの名を知らぬ者はいないというくらい有名な
ゆメーターPにイラストの協力をお願いしました。

お願いした時点で既に8割がたこの動画は完成してたので
「大体こんな感じのシチュエーションで」というのをイラスト承諾後に本人にも伝えたのですが
ここまでイメージどおり、ドンピシャな物が出てきた事は本当に素晴らしいと思いました。
声をおかけして本当に良かったと思っています。
該当のシーン自体は短いですが、可愛さ満点の夢子ちゃんは
サムネからも十二分に伝わってくると思います。
ゆメーターP、本当にご協力ありがとうございました!
いろんな意味で2828していただければ幸いです。

余談ですがGTO(グレートティーチャーオザキ)は
ノベマスで一回作ってみようかなと思って暖めてたプロットの一つです。
ただ、やったとしてもあまりにもDS…とくにアイドルの世界と
設定がかけ離れてしまうのが原因でお蔵入りになりました。
いわゆる没ネタですね。
posted by 若燕P at 10:05| Comment(8) | NovelsM@ster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

近況報告など。

最近暫く動画を上げてない日が続いてました。
最後に上げたのは4月27日だったかな?
自分にしては珍しく2週間以上時間が空いてしまってます。
一応、次の動画は作ってはいるんですけど直ぐにはうpできないかも。

とりあえず色々ありました。
去る4月30日は横浜アリーナにDream Theaterのライブ見にいったり。
初横アリでしたが非常に濃密な時間を過ごせました。

あと、先日なんですがPixivの方に新しいSSをうpりました。
「ブルー」
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1040458

以前、青春m@ster2という企画に参加した時にあげた作品である「オレンジ」と
時間軸が同じというか続編というか?まぁこの辺は特に深く設定考えてるわけではないんですが。
とにかく「色」にまつわるシリーズものとして
思いついたときに少しずつ続けて世界観を広げてみようかなと思ってます。
よければ感想なんかコメントでいただけると嬉しいです。
SSの一番下のとこまで行くとコメント入れられる欄があるので〜。
ずっとDSのメンツでばっかりSS書いてるからそのうち765のメンバーの方でも書くかも。
動画になりそこねたネタとか。

ちなみに動画をずっとうpってないのは忙しかったからとかではなく。
なんていうか、大分モチベーションが低下しています。
デビューから3年目を迎えて緊張の糸が切れちゃったのかな。
ネタ切れって程ではないんですが、これと言った良いネタも出てこないのも事実で。
自然消滅は良くないとは思ってるんですけど、一度どこかで線引きしないと
ズルズル後退してしまいそうなのでちょっとSSの方に退避するかも?
動画は良いのが思いついたら上げてくって感じになりそうです。
そんなにはっきり決められるものでもないんですが……動画を待っている方にはホント申し訳ないです。

とりあえずマイペースでやってきます。
posted by 若燕P at 00:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

